シャラントンの小部屋

好きな音楽や本について書きます。

アテナちゃんを讃える

 

 

 

では、僕が今から、アテナちゃんを讃える歌をうたいまーす。

 

I プレリュード

ゴホン

ららら~♪

 

未だこの世が幼かった頃

古代の神々の闘いが始まった

愛と理性を司るアテナは

人の世を平定するために旅立った

 

幾星霜続いた争いは

人々の対立を深め

あらゆる所が戦場と化した

 

II 叡智をもたらす者

「私は真実と知力を

尊い叡智を

何者とも比べられない

贈り物を授けよう

私たちには楽園が築けることを

教えてあげよう

食物と寝床を与え

火の使い方も伝授しよう

新しい世界では

凍てつく冬も快適に過ごせるでしょう」

 

え? アンテナ?

アテナって「パラス・アテナ」じゃなくて「アンテナ」なの?

ごめんっ。今までの文章なし!

 

改めてアテナちゃんを推す

アンテナかあ……アンテナ……

アンテナは、その……素晴らしいよね。

人の世になくてはならないよね。

アンテナがないと通信とかできないし。

そう!

アンテナは、電気や水道と同じくらい僕らの生活になくてはならないものなんだ!!

うん。アテナちゃん万歳。

 

AWSの障害で、通信の大切さを痛感した日でした(笑

 

 *元ネタ

HEMISPERES

HEMISPERES