シャラントンの小部屋

好きな音楽や本について書きます。

『MEGA CRISIS 巨大危機』サウンドトラック

『巨大災害』ともども、ハイレゾ版がリリースされていました。

www.e-onkyo.com

しかもCDより安い!

PDFのブックレット付き。

f:id:henrique_natsheman:20191024181851j:plain

 

 『巨大危機』は和田貴史氏と川崎良介氏の曲が半々くらいで収録されています。

楽器とコーラスのハーモニーが壮大で不気味な迫力を出しています。

和田氏のコーラスの使い方すごく好きです。

ブックレットの巻末を見ると、ドラマーも四人います。

 

肝心の番組をまだ見てないんだけど、曲を聴くだけで「恐怖」が伝わってくる。

怖い。地球こわい。

それでも、最後の「THE CRISIS」という曲はとんでもなく綺麗で、「救い」と「希望」を感じる。

 

私たちの住むこの星は得体の知れない怪物のようで、凶暴で残酷だ。けれど、こんなに美しい。

そんな気持ちになります。

 

1曲目の主題が最後の曲に再登場するので、サントラでありながら「一枚のアルバム」という作品のようでもあります。

 

番組のDVDはツ●ヤにでも行かないと見つからないかなーと思っていたらNHKオンデマンドにあったので今度見よう。

NHKオンデマンド | NHKスペシャル MEGA CRISIS 巨大危機~脅威と闘う者たち~ 第1集「加速する異常気象との闘い」