シャラントンの小部屋

好きな音楽や本について書きます。

センシティブな内容のツイート

 私は買って鑑賞するだけのユーザーなので意識したことがなかったのですが、R18作品のTwitterでの宣伝には色々と制約がありますね。

 

例えば私はShyla Jenningsというアメリカのポルノ女優が好きでフォローしているのですが、彼女はわりと堂々と自身の作品の一部をツイートしてます。

(三次元の話題なので詳細は省きますが)

 

ルール上は、性的な動画や音声をUPしても良いことになっています。

Twitterルールとポリシーにおいて

画像/動画をセンシティブな内容として設定することを条件として、写実的な暴力描写や、合意のもとに製作された成人向けコンテンツはツイートで共有可能です。ヘイト表現を伴う画像についても、テロリスト組織や暴力的な過激派組織を助長するために使用しないこと、該当するコンテンツをセンシティブな内容として設定すること、かつ(他者について言及するか、特定可能な個人を画像に含めるなどして)個人を標的にしないことを条件に、制限付きで共有可能です。

画像/動画をセンシティブな内容として設定するには、[プライバシーとセキュリティ] に移動して、[ツイートする画像/動画をセンシティブな内容を含むものとして設定する] をオンにします。ツイートする画像/動画をセンシティブな内容として設定していないアカウントのツイートに対して、確認を求める報告があった場合、Twitterが手動で設定をオンにします。

 

help.twitter.com

 

設定方法(?)

 

設定とプライバシーで>プライバシーとセキュリティと進んで、「ツイートする画像/動画をセンシティブな内容を含むものとして設定する」にチェックを入れるようです。

f:id:henrique_natsheman:20191111204533p:plain

テスト

この作品のアフィリエイトリンクをツイートしてみます。

www.dlsite.com

 

確認します。

 

 

普通に表示されました(自分の設定を「センシティブな内容を表示しない」にしても)。どうも「何がセンシティブなのか」はTwitter社が判断するようです。

 

kanntann.com

 

結論

よくわかりませんでした(ダメじゃん!)