シャラントンの小部屋

好きな音楽や本について書きます。

Symphonic Suite AKIRA

買いました。196kHz/24bitのハイレゾ版を!

 

mora.jp

 

f:id:henrique_natsheman:20190820055216p:plain

これははっきりと「別物だ」と分かるレベルでの高音質化ですね。

もう一曲目の「金田」の打楽器、「あらしー、がれきー…」というコーラスを聴いて、すげえっ!!って感動した。

 

「迫力と厚みは増しているけれど、突き刺さるような激しさはない」という、相反する要素を両方実現してくれる、まさに私がハイレゾに求めている理想の音です。

 

倍音成分を加えてアップサンプリングしたハイレゾだけど、それを山城氏が自ら行っているので、納得できる音になってます。

 

DSD 5.6MHz/1bitも出てるんだけど、自分の環境では再生できないので……。

これとか欲しいなあ。

 

FOSTEX ヘッドホンアンプ D/A変換器内蔵 ハイレゾ対応 HP-A4

FOSTEX ヘッドホンアンプ D/A変換器内蔵 ハイレゾ対応 HP-A4