シャラントンの小部屋

好きな音楽や本について書きます。

Mystery/Delusion Rain

 

Delusion Rain

Delusion Rain

 

 

カナダのプログレバンド。

Apple Musicでおすすめに表示されていたので試しに聴いてみたら、すっごく好みだった。

 

Benoît Davidが在籍していたバンドだからおすすめに出て来たのかな?

今は、ボーカルが交代した後のこのアルバムを何度も聴いてる。


MYSTERY Delusion Rain New Album presentation 2

 

名前は多分フランス語なので、Michel St-Pèreミシェル・サン・ペール、Benoît Davidはベノワ・ダヴィドと読むんだろう。

 

あとDLチャンネルの9月のお題が「○○解説」なのでYESの解説書いてるんだけど、長くなりすぎて削ってる。

ch.dlsite.com

記事の構成はシンプルで、 

1) ジョジョのアニメの主題歌に使われてから、イエス知名度が上がった

2) イエスはこういうバンドで、こういうふうに素晴らしいのだ

3) だからみんな買ってね

なんだけど、2)の部分がどうしても長くなってしまう……