シャラントンの小部屋

好きな音楽や本について書きます。

『Vガンダム』『巨大災害』サントラ

聴きたくなってCDで購入。

 

機動戦士Vガンダム SCORE 1

機動戦士Vガンダム SCORE 1

 

 

 

機動戦士Vガンダムのサントラは、DLチャンネルアニメ雑談トークがきっかけで。

『巨大災害 MEGA DISASTER 地球大変動の衝撃』のサントラは、和田貴史氏のSoundCloudで聞いてかっこよかったので。

soundcloud.com

 

2枚ともDLチャンネルがきっかけ。

 

これは買ってリーフレットを読むまで気づかなかったんだけど、『巨大災害』のサントラにも

Special Thanks to 千住明

とクレジットされてました。

f:id:henrique_natsheman:20191019122708j:plain

偶然にも二枚とも千住明つながり。

 

このサントラすごいね!

一見普通のオーケストラっぽい編成なんだけど、太鼓が3種類(オーケストラに和太鼓!)もあるし、和田氏がキーボードの音を足してるし、楽器とコーラスの重なる音が不気味だったり壮大だったり!

 

ドキドキします。

聴き終えてしばらく心臓ばくばくいってました。

番組はまだ見てませんがw

 

私は『アルマゲドン』もサントラばかり聴いてます。

Armageddon: The Original Motion Picture Score

Armageddon: The Original Motion Picture Score