シャラントンの小部屋

好きな音楽や本について書きます。

『追憶のティルヴァーユ』サークル金色猫

www.dlsite.com

ジャックエースさんにギフトしてもらいました!

 

『黒麗のレイナ』から始まるシリーズものですが、

にじわんグランプリ「熟女部門」金賞受賞というのに惹かれて、体験版をダウンロード。

(おそらく過去の作品に関係すると思われる回想シーンがあります)

 

主人公が、未亡人お母さん熟女!

 

不治の病に冒された息子の治療法を見つけるために、迷宮ティルヴァーユに挑むディアナお母さん!

 

息子を想う母の愛、そして人として慕われているその人柄。

そんな彼女をやらしー目で見つめる寮生や街の人々……

(僕もエロシーン見たさに一回わざと死にましたw)

https://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/doujin/RJ208000/RJ207705_img_smp3.jpg

 

同人ゲームをやるのは2作目(初購入は『1room家出少女―』)でちゃんと動くか不安でしたが、RPGツクールVX Ace RTPをインストールしたらちゃんと起動しました。

ギルドでセーブすると、体験版のセーブデータを製品版に引き継げます。

 

ゲームとしてかなりしっかりした作りです。

真面目に装備を整えて挑まないと、ダンジョンで死にます。

でも死ねばディアナママが犯されるシーンが見られて「淫欲度」もあがります。

 

あと、音楽とSEのみでボイスがないので、安心してヘッドホン無しでプレイできます。

(音が漏れても隣近所には「普通のゲーム」をやってるようにしか聞こえないはず)

 

今、最初のボスを倒して温泉が解放されて、レベルも12まで上がったので魔道書が使えるようになった所。