シャラントンの小部屋

好きな音楽や本について書きます。

p

f:id:henrique_natsheman:20200810200442j:plain

 

f:id:henrique_natsheman:20200811151918j:plain

 

f:id:henrique_natsheman:20200811173600j:plain

Pixabayのフリー素材使用。

 

誘惑病棟ラジオ「ぴんくの小部屋」

マリお姉様、春乃お姉様、こんばんは。

僕が今からここに書く言葉は、断じていやらしい単語ではありません。

 

「モザイク」

 

モザイクというのは、えっちな場所を隠すためのえっちな言葉ではありません。

美術用語です。エッチングやメゾチントがえっちな言葉ではないのと同様です。

 

でも、

 

も、ざ、い……くっ…(はあと)

 

と読んでもらったらきっとエロく聞こえますね(笑)

 

誘惑病棟ラジオ「ぴんくの小部屋」

マリお姉様、春乃お姉様、こんばんは。

このラジオを聴いていて、ふと地学の授業に出てきた言葉を思い出しました。

これは人名であり学術用語であり、えっちな意味は微塵もありません。

 

「モホロビチッチ」

 

地震には「ピーッ!」な波と「エス」な波があると習いました(笑)

地震が起こると丘などがぷるんぷるんと震えますが、モホロビチッチ不連続面の下ではP波の速度が変わるそうです。

 

緒田マリのぶっちゃけナイト

(会員向け)

 

 

f:id:henrique_natsheman:20200813074828p:plain

mohamed HassanによるPixabayからの画像